キャリアアドバイザーに面談・応募書類の添削を依頼したいなら【wise career】へ~苦手な電話の克服方法~
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キャリアアドバイザーに面談・応募書類の添削を依頼したいなら【wise career】へ~苦手な電話の克服方法~
面談をキャリアアドバイザーに依頼するなら【wise career】へ
面談をキャリアアドバイザーに依頼したいとお考えでしたら、【wise career】にご相談ください。
「転職したいけれど踏ん切りがつかない」「この先のキャリアをどう考えたらいいかわからない…」など、仕事に対する悩みや不安を抱えている方は多いでしょう。
【wise career】では、そうした悩みや不安を解決できるよう、面談を通してサポートを行っております。自分の状況を客観的に捉え、頭と心の整理ができるようサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
キャリアアドバイザーが面談・添削を行ってあなたをサポート!
キャリアアドバイザーが面談や応募書類の添削を行う【wise career】では、ご依頼者様が自分自身と向き合い自身の価値観や人生観を見つめ直して、自己理解を深められるよう導いていきます。
また、今後やりたいと思っていることや叶えたい状況を実現するためには、どのような行動を起こしていく必要があるのかといったアドバイスも可能です。
就職・転職活動に関するお悩みは、【wise career】のキャリアアドバイザーへぜひご相談ください。
電話での受け答えを克服するコツ
就職・転職活動では企業に電話で問い合わせることもありますが、相手の表情や仕草が見えず声のみでしか情報を得られないため、苦手意識を持っている方もいらっしゃるでしょう。
そこでこちらでは、電話での対応を克服するためのコツをお伝えいたします。
◆ 落ち着いてゆっくりと話す
緊張や不安があるとつい早口になってしまう方は多いですが、早口で話すと聞き取りにくくなってしまいます。電話をする際は、ゆっくりハッキリと話すように心がけましょう。そうすると相手は聞き取りやすくなり、自分自身も頭の中で内容を整理できて、次の話題を準備する余裕が生まれます。
◆ 声に感情を乗せる
電話というのは、お互いに仕草や表情を見ることができません。相手に不快感を与えないためにも、声に感情を乗せることが大切です。難しいと感じてしまいがちですが、内容に合わせて表情をつくれば自然とできるようになります。
◆ メモをとる癖をつける
電話での対応は、聞き漏れや聞き忘れが多発します。相手への聞き返しを防ぐためにも、メモをとる癖をつけることは必須です。メモをとることで、頭が真っ白になったり混乱したりということを防ぎ、冷静に対応することができます。
お役立ちコラム
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